In Colour

音楽、映画

PORTER TANKER RUCKSACK 622-09312のサイドのジップからMacBook Pro 13-inchは出し入れ可能なのか

吉田カバンのブランド、PORTERが好きで、いくつか製品を所持している。

 

f:id:thesightofpsira:20190526194600j:plain

TENSION 2WAY BRIEFCASE 627-07503

f:id:thesightofpsira:20190526194751j:plain

UNION RUCKSACK 782-08692 このリュックは取り出し口の紐は結ばないほうがシルエット的に良い気がする。

f:id:thesightofpsira:20190526194748j:plain

近所のハードオフで見つけたショルダーバッグ。シリーズ名不明。

主に上の3つを時と場合で使い分けていた。
どれもPORTERならではのデザイン性と堅牢さを兼ね揃え、ガンガン使える優秀な生活の友。

 

今日昼、家からちょっと遠めのハードオフに行ったら、シリーズの1つ、TANKERのリュックサック622-09312が3つもあった。その中でも、そんなに汚れていない、というか綺麗なのに一番安値の僅か4000円で売られていた物を見つけたため、買った。他の物はファスナー部分が破損していたのに値段が当該の物より高かったりと、相変わらずのハードオフ価格設定。

 

TANKERの製品は持っていなかったのでいつか買おうと思っていた中、嬉しい出会いであった。

 

早速帰宅し、UNIONから荷物を移してみた。

f:id:thesightofpsira:20190526194749j:plain

スペースを埋めるために、たまたま近くにあったSP-404SXを収納している。

まだまだ余裕で色々入るが、とりあえず試したかったことを行うために適当に下記の物を収納。

MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)

MacBook Pro収納用のバックインバック (緑のやつ)

Roland SP-404SX

・本

・通帳とか入れてるポーチ (橙のやつ)

・2つ折り財布

・ペットボトル飲料

で、紐を締めて上蓋を閉じる。 

 

実はこのリュックには、いちいち紐を解いたり結んだりしなくて良いように、サイドにジッパーがありそこから物の出し入れが可能になっている。

f:id:thesightofpsira:20190526194755j:plain

サイドのジッパーを開けた状態。収容物が見えている。

 

試したかったのは、MacBookがこのジッパーから取り出せるかどうか。いちいち上蓋を開けて紐を解くのはめんどくさいから、そこが購入時の懸念点だった。

 

ある程度の再現性を持たせるため、物が入っている状態でMacBookが取り出せるか試してみた。

f:id:thesightofpsira:20190526194801j:plain

どうでもいいが、MacBook本体色のスペースグレーがTANKERの黒に良く合っている。

普通に取り出せた。しまうことも難なく可能。ちなみにバックインバックごと取り出すことも出来た。自分はあまり気にしないが、ジッパーでMacBookに傷が付きそうなのが嫌な人はそうしても良いかもしれん。

 

という訳で、満足。

 

ちなみに自分はバックインバックのジッパーを下部+サイド下部以外常に開け、MacBookを取り出しやすいようにしていた。UNIONの時から同様。

 

大切に使っていく。